春をさがしに・・・


 こんにちは。

 今朝は少し寒さを感じましたが、植物たちは着々と春を迎えているようですね。

 今日は、近所を散歩がてら、春をさがしてみました🌸

 まずは・・・

 DSC_1031

 近所の神社では、梅の花が綺麗に咲いていました。

 これは、しだれ梅ですが、他にも白梅も見頃を迎えていました。

 次は・・・

 DSC_1033

 堤防沿いの早咲きの桜を見つけました。少し色が濃い桜です。

 なんという種類なんでしょうか・・・?

 ソメイヨシノはまだまだ、つぼみが硬そうでした。

 そして、桜の木の根元には・・・。

 DSC_1035

 スイセンを見つけました☆

 周りをよく見ると、あちこちで咲いていました。

 もう一つ、お目当てのものが見つかるかな・・・と思って30分ほど歩いたのですが、

 残念ながら見つけることができませんでした・・・。

 それは、「つくし」です。

 う~ん。昔だったら、あちこちで見かけたはずなのに・・・。

 つくしの数が減ってしまったのでしょうか。それとも、探し方が甘かったのか・・・。

 皆さんの周りでは、最近つくしを見かけましたか?

 

 しかし、色んな花が咲き始めると、ちょっとウキウキした気分になりますね☆

 また、散歩に出掛けてみたいと思います!

 

 しんぐう接骨院

 岡崎市真宮町1-7

 国道248号線六名一丁目交差点南へ徒歩2分

 ☎(0564)-74-1542

コメントを残す



くまのつぶやき : その他の記事

  • 院長 プロフィール

           

      生年月日: S54.1.4

      趣味: 野球観戦、ダム・道の駅巡り

      経歴:

        米田柔整専門学校卒業後、

        岡崎市内の整形外科に七年半勤務

        岡崎市真宮町にて開院

  • メニュー

  • 名古屋のお天気

  • カレンダー