しんぐう接骨院ダム部 第2基


こんにちは

今回はダムツアーの続きです❤

静岡県の大井川といえば・・・

SL!!

ですよね やっぱり・・・

私はSLの停車する駅、線路、鉄橋、全てわき目も振らず(チラ見して停車せず)

ただひたすらダムを目指した結果・・・

 

井川ダム(中空重力式コンクリートダム)

1458620949627

1458621002612

長島ダム(重力式コンクリートダム)

1458621078407

どちらも大井川水系のダムですので、最初のダムからそんなに時間をかけて走らなくてすみました

井川ダムでは数年前に映画のロケで使われた場所みたいです

(ヘブンズ・ドア 2009 主演 長瀬智也)

 

前方から見た長島ダムは素晴らしく、つい時間を忘れて眺めてしまいました!

1458621017610

長島ダムのふれあい館で次に行くダムの話を聞いて焦ることになります・・・

続きはまた今度です❤

 

しんぐう接骨院

岡崎市真宮町1-7

☎0564-74-1542

 

 

コメントを残す



くまのつぶやき : その他の記事

  • 院長 プロフィール

           

      生年月日: S54.1.4

      趣味: 野球観戦、ダム・道の駅巡り

      経歴:

        米田柔整専門学校卒業後、

        岡崎市内の整形外科に七年半勤務

        岡崎市真宮町にて開院

  • メニュー

  • 名古屋のお天気

  • カレンダー